特許実務com Patented!!

社畜だけども弁理士試験挑戦中。2015年4月-6月はアメリカ特許実務研修中

はじめまして、ブログ始めます。

簡単ですが、自己紹介

はじめまして、ブログ始めました。
私は某メーカーに入社してから知財関係、
特に特許の出願・権利化のお仕事をさせて頂いてます。
技術範囲は有機化学・電池材料とかが多いです。

あと、今年から弁理士試験に本格的に挑戦を決めました。
平日仕事、休日予備校の日々を送っています。
(予備校は先月からLEC通いました。)
まぁ、それをきっかけにブログを始めました。

したがって、このブログの目的は

 1.特許実務のテクニックや実務経験のメモ・ログ
 2.仕事の良かったこと、悪かったことの感想
 3.弁理士試験の経過・メモ

といったところです。
(誰かに読んでもらいたいというよりは、もっぱら個人的なことしか書きませんが。)
ここでブログを書いていることで、
よければ同じ受験生とコミュニケーションを取れるようになればいいな、なんて考えてもいます。


まぁ、なにはともあれ続けばいいな、脱3日坊主。
きっと週一ぐらいの更新を目指します。